2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レアジョブの話

英会話難しい! レアジョブ始めて2年になるけど全然駄目だわ。 今終わったんだけど、幼稚園生ぐらいかな。 もっと低いな。 バブ〜ぐらいだな。 パーソナリティーについて聞かれたんだけど、自分の性格を英語で表現できなかった。 すごいショック! 2年もやっ…

ウイスキーの話

カティーサーク買いました。 昨日人生初のカティーサークを買いました。 ズバリ飲みやすい。 今日は二日酔いです。 飲み過ぎてしまった。 昨日は茨城で仕事をしてそのあと群馬に移動してすぐジムに行ったので割とハードな一日でした。 なのでお酒がめっちゃ…

野菜料理

今一番頻度の高い料理 最初に作った料理が無限ピーマンです。 電子レンジで作るやつね。 あんまり美味しくなかったなぁ〜。 期待していたんだけど、無限て言うぐらいだから相当うまいのかと思った。 でもやっぱりピーマン以上でもピーマン以下でもなかったな…

ハイボールについて

ビールより安上がり! 今、500mlのビールが260円から280円かな。 4本買うと1000円をを超えます。 で、最近気が付いたんだけど1000円出すといいウイスキーが買えるんだよね。 大体700ml。 ハイボール一杯作るのに30mlらしい。 そうするとボトル一本…

ダイエット系はいいね!

ダイエット関係の記事は読まれる。 読者数が急に増えた。 ダイエット系のことは今までも書いていたけど、自分の経験を書いたら読者数が伸びたわ。 やっぱり皆さん興味があるんですね! ほんと大変だもの、痩せるって。 特に私の年になると体重が直接寿命に直…

体重が減ってきた。

3月から7キロ減量! だいぶ減ってきなな。 3月のピークが70キロだったから7キロ減量です。 今63キロを行ったり来たりです。 体重を落とすコツは食べないことです。 当たり前か。 言うは易し行うは難し。 わかります。 ではどうやって食欲を我慢するか…

フライパン使った。

スルスルです。 スルスルです。 二個目の新フライパン。 でも少し重いかな。 まあ大きいから仕方ないけど。 前に買った貝印が軽かったからかな。 ティファールよりは軽いかな。 バランスはgood! 振りやすいです。 フライパンの形状がいいのかな。 振ると食…

二つ目のフライパン

やってきました二個目のフライパン まだ使っていません。 土曜日の夜来たので使えなかった。 次の日は朝から出張なので。 持った感想は少し重いかな。 最初に買った貝印の26センチは相当軽いのでそれに比べての話です。 今度のはevercookの28センチの炒…

facebookにブログをあげました。

バレた! facebookにブログをあげたら本名で出てしまった。 まあ、当たり前だけれど。 本名で登録してあったからね。 アホです。 一番こんなことしない人間だったのに、恥ずかしい。 でももうバレたので書きます。 ああやだ。 もともと儲かる的な触れ込みで…

どうしてそうなる英文法

素晴らしい参考書 すごくわかりやすい英語の参考書。 どうしてそうなる英文法シリーズ。 内容は難関大学を想定して書いているようですが、それほど難しく感じません。 説明が丁寧なのでわかりやすいです。 内容が受験に向けた内容なので英会話にはあまり即効…

iPadの話の続き。

毎日使ってます。 使ってます。 毎日。 仕事ではなく勉強で。 仕事はMac。 iPadはほとんど手書きで使っています。 若い頃は読んだだけで頭に入ったけど今は書いて何回も読まないと覚えない。 この年になっても根気よくやると少しずつだけれども覚えます。 忘…

またフライパンを買ってしまった!

大きめのフライパン。 また買ってしまった。 二個目のフライパン。 この前話した人気ナンバー1のやつね。 この前は貝印の26センチのやつを買ったんだけど、今度のは28センチの深底のやつです。 こっちの方が大量に野菜炒めが作れるのだ! 物はever cook…

フライパン届きました!

よかとです! よかですよ! 新しいフライパン。 昨日届いて早速オムレツっぽいのを作りました。 キャベツの千切りとベーコンを入れて卵で巻きました。 くっつかないわ。 全く。 今までのティファールも割とくっつかなかったけど、次元が違うくっつかない度だ…

フライパン買いました。

料理に凝っています。 最近料理に凝っています。 簡単なものしか作らないけど。 週末はパートナーが来るけど、普段は自分一人で生活しているので、一人で食べます。 食べますと言っても飲んでるんだけど。 あまり外食が好きではないのでその都度食べるものを…

コーナーの曲がり方

速く走るためには? 私、若い頃、レースをやっていました。 バイクのレースです。 馬鹿だったんですね。 筑波サーキットや富士スピードウェイなんかを走っていました。 そしてある日、悟ったのです。 速く走るコツを! 今日はそのことについて話します。 ま…

痩せる薬発見

今度は本当かな? date: june8,2020 source: Virginia Tech 新しい薬が発見されました。 ズバリ痩せる薬です。 しかも副作用なし! その上健康に良いときました。 その薬を飲むと体重が減ります。 もちろん食事制限などは必要ありません。 それ系の薬って代…

iPadを買ったために!

更に物欲が増す。 iPadを買った話はもうしました。 で、今日はiPadを買ってしまったための物欲亢進症状について解説します。 どんな症状か? もともと勉強のために買ったのだけれど、iPadを使っていると本の持ち歩きが面倒くさくなってくる。 つまり、電子書…

自転車はいいね!

最近自転車に凝っています。 最近というかここ1、2年よく自転車に乗ります。 職場にも週に一二回は自転車で行きます。 まず健康にいいのと、車の運転があまり好きでは無いこと。 割と気が短いので車だとイライラします。 あとこの辺は工場の城下町なので帰…

遊びにいきたい!

もう何ヶ月我慢が必要? 不謹慎だなぁ〜 こんな時期にね。 まあ最初からそんなにアクティブな性格では無いので、どこへ行けなくてもそれほど苦痛は無いのだけれど。 ただ、残念なのは東京に行けないこと。 行ってもいいのだけれど、倫理的にねぇ。 人それぞ…

Ipad使ってます。

相当すごい! iPad買ってから2〜3週経ちました。 一番安いやつ。 凄いです。 使いやすい。 勉強したい人は絶対買うべきです。 私はよく本を読みますが、大概忘れます。多分、八割くらい忘れるんじゃないかな。 まあ二割残れば御の字かな。 で、Ipadの凄い…