ダイエットの話

正月太りを解消する!

 

f:id:ayupeko:20210129092438p:plain

毎年そうなんだけど、正月太りが戻らない。

もう、周期的なサイクルになっているな。

とにかく1月2月は変動しないね。

ずっと正月で蓄えた脂肪が残存します。

今年もそう。

考えるに寒いからじゃないかなぁ〜。

ず〜と昔、私がクマだった頃、冬眠してたと思うんだけど、冬眠しているときにエネルギーである脂肪を燃焼しきってしまうと死んじゃう。

なので、この寒い時期はなるべく脂肪を燃焼させないようなシステムが組み込まれているんじゃないかな。

だから、1月2月は体重が減らない。

なんて考えています。 

だって、3、4、5月になると体重が減るもの。

1月2月と同じ努力でも、345は減るんだよね、毎年。

そう考えると1月2月にへんに努力をしても無駄かな。

今のうちに食べちゃおうかな。

でも、来週血液検査があります。

次回の血液検査で引っかかるとお薬が増えちゃうんだよ。

前回の検診で次回も数値が悪かったらお薬増やすからね、っていつもかかっている先生に脅されています。

なので、努力しないといけません。

そういえば、最近You Tubeで「空腹こそ最高の薬」って本を紹介していました。

あんまり詳しく見ていないけど16時間、食事の間を空けて食え、みたいな内容だった。

たぶんサーチュイン遺伝子的な内容なんだと思うけど、よく紹介されているものね。

16時間ってヤバいね。

でも、腹減った時に、「ああっ!来てるね!オートファジー!来てるよ、イェー!」って思えば我慢できるのかなぁ?

でもナッツはいいらしい。

チーズもね。

やってみますか。

早速本買ってみようかな。

1500円ぐらいだね。

また、単なる浪費に終わるのかなぁ。

そんな気が・・・

 

「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ

  • 作者:青木 厚
  • 発売日: 2019/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)