自転車はいいね!

最近自転車に凝っています。

最近というかここ1、2年よく自転車に乗ります。

職場にも週に一二回は自転車で行きます。

まず健康にいいのと、車の運転があまり好きでは無いこと。

割と気が短いので車だとイライラします。

あとこの辺は工場の城下町なので帰りの時間になると渋滞します。

その点自転車は、渋滞も関係ないし裏道を一通も関係なく走れる。

気分がいいのだ。

職場までは、13キロあります。

約1時間。

普通の自転車、それも折りたたみの安いやつなので超遅いです。

ママチャリの女子中学生が抜いていきます。

そのくらいのスピードがまたいいのだ。

ドロップハンドルの意識高い系自転車だとできない歩道走行もできます。

もちろん、自転車可の歩道です。

なんだろう、河原なんかを走っているとほんと気持ちいい。

あそこを凄い自転車で飛ばして走ったら全く気持ちよくないばかりか、景色もろくに楽しめない。

まあ人それぞれだからなんとも言えないけど。

それに飛ばすと危ない。

それともう一つは、お金がかからない。

ガソリン代いらない。

ただその後のビール代がちょっとかかるけど。

ほんとオススメです。

ああ、忘れていたけれど健康にいいし。

もう言ったね。

自転車に乗れば体重も減るし・・・と思ったけど、これだけは間違いです。

自転車乗ったくらいで体重は減りません。

食い物減らさないとね!

やっぱ、野菜食べないと、だな。

最近玉ねぎの美味しさに目覚めてきたのだ。

玉ねぎと自転車、最強です。