2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人って幸せになれない!

幸せになれない理由 人が幸せになれないのは、死を知ってしまったから。ってよく聞きます。時間の概念が生まれ、時間の経過とともに誰もが経験しなければならない死。確かにいずれ死んでしまう事を知ってしまった人間は、他の動物より不幸かもしれません。 …

味覚の話

味の分からないやつ 味の分からない奴っていますよね。私だよ!古い? 私です。昔からそうなのですが、お袋の味が苦手です。お袋の味って何かって言うと一言では説明できませんが、私的には甘辛い味付けの料理です。 何かの煮付けとか、煮っ転がしとか、具体…

英語の話

少し伸びてきた 英語が少し伸びてきた感じがします。今までずっと勉強してきたけど全然伸びなかったんです。結局何が変わってきたかと言うと、日本語を英語に変換できるかどうかがキーポイントかな、って最近思うのです。 なぜそう思うのかと言うと、英語を…

コロナの話

ずぅ〜っとお休み 私は、某専門学校に勤めています。4月6日から通常通り授業が始まりました。が、突然金曜日に学校全体のおやすみの連絡がありました。「えぇ〜」! しかも有給を使って休む様にお達しがありました。つまり連休明けまでお休みです。普段であ…

ホテルの話

いつも泊まっているホテルの改装 私は、週末、仕事の関係でビジネスホテルに泊まらなければなりません。いつも泊まるところは決まっています。部屋からのロケーションがすごく良いホテルです。S湖に沈む夕日がとても綺麗です。しかも、安い! しかし少し問題…

ボクシングの話

マニーパッキャオのフットワーク 健康増進目的でボクシングジムに通っているのですが、長いことジムに通っていると有名なボクサーの名前を覚える様になります。そして、その試合を見てやがて憧れる様になります。自然の成り行きですね。 私も御多分に漏れず…

旅行の話

心に残った旅行 今から5〜6年前に伊豆へ旅行に行きました。パートナーと二人で行ったんだけれど、しごく普通の旅でした。 車で夜中に家を出て混まないうちに東京を抜け、海老名インターで仮眠をとった後、沼津に抜けました。沼津から西伊豆を経て、城ヶ崎…

柔道の話

世の中には強い人がいっぱいいます。 私は理学療法士という職業をしています。病院でリハビリテーションを行っているのですが、病院には理学療法士以外にも作業療法士だったり柔道整復師だったり鍼灸師だったり、いろんな職業の人がいます。それぞれ別の資格…

車の話

5年間の後悔 選択を誤ると大変なことになるという話です。私は車にはほとんど興味がありませんでした。カッコ良さや性能などには全く興味がなく、ひたすら機能性のみを追求するタイプなのです。ずっとハイエースに乗っていました。 ところがある時、とち狂…

女医さん話

お医者さんってやっぱり凄い 沢登りというジャンルがあります。山登りと同じ様に山を登るのですが、登るルートが違います。山登りが登山道を登るのに対して沢登りは沢(川)を登っていくのです。山の頂上から流れてくる川を辿って登るのですが、途中に必ず何…

山登りの話

登山はあまり好きではありません。 初めて私が登った山は、岩手山という山です。岩手県の盛岡市から見える大変きれいな山です。標高は2000メートルを越えていて相当高いです。しかも周りにあまり高い山が無いので余計に目立ちます。その山の佇まいという…

今住んでいるところの話

別にディスっているわけではありません 私の今住んでいるところは具体的には言えませんが、ちょっと特徴的です。土壌的に田んぼがあまり作れない場所です。今は土壌が改善されて田んぼが沢山ありますが昔は畑ばっかりだった様です。なんでかと言うとほぼほぼ…