富士山について

最近良く見かけます。

初日の出のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

最近高速を走っているとよく富士山を見かけます。

富士山の近くを走っているのかと言うとそんなことはなくて、はるか遠い北関東自動車道から見えるのです。

それも栃木から茨城に向かう道で。

凄く遠いし、それに見える方向が真横なので車から気がつく人は殆どいないと思う。

逆にみんな気がついたらよそ見運転になるので危ないしね。

凄く小さく見えるし陰も薄い。

でも富士山ってわかるくらいには見えるのです。

この寒い時期限定ですね。

空気が冷えて空気の分子活動が落ちているときじゃないと見えない。

見られる場所はよそ見が増えることを懸念して教えません。

ほんと、年に何回かしか見えないんじゃないかな。

私は週一回この道を利用するのでその時確認するんだけれど、最近は寒いのでよく見えます。

しかし富士山ってやっぱ凄いよね。

富士山が見えると凄くラッキーな気持ちになります。

夕方とかだと、そのシルエットの美しさに思わず「ありがとうございます」って独り言を言ってたりする。

富士山の近くに住んでいる人は見る機会が多いのでそれほど有り難くはないかな。

近くで見ると更に美しいけどね。

でも、めったに見ることが出来ないっていうのも感激度が増します。

不思議なことに、この富士山を見た後BIGを買うと当たること多いのです。

もちろん何百円何千円単位だけれど、当たると嬉しい。

いつもではないけど確率が高くなるのは確かです。

占いとかあまり信じないほうだけど、これは経験上そう思わざる得ません。

皆さんも富士山を思いがけなく見つけたときは、宝くじ買ってみたら。

外れても保証はしませんけど。

 

 

f:id:ayupeko:20210120105535p:plain