iPadを買ったために!

更に物欲が増す。

iPadを買った話はもうしました。

で、今日はiPadを買ってしまったための物欲亢進症状について解説します。

どんな症状か?

もともと勉強のために買ったのだけれど、iPadを使っていると本の持ち歩きが面倒くさくなってくる。

つまり、電子書式化したいのだ。

iPadで全て完結したいのです。

人間の欲は果てしない。

人間はいつまで経っても幸せになれない訳です。

まず考えるのが本の買い直し。

Kindle化ですね。

しかし、今まで買った本をまた買い直すとなるとお金がいくらあっても足りない。

そうなると自炊になるのですが、スキャナー高すぎ。

安いのはMacに対応していない。

ひどいね!

iPad買う人こそ自炊なのに!

あと裁断機安いのだめじゃん!

高いのは一発裁断できるが3万いくらの値段。

スキャナーが五万円ぐらい。

もちろん安くできるけど、自炊に時間がかかりすぎる。

多分自分の性格から途中で飽きてやめるだろうなぁ〜。

てなるとやっぱり8万いくらを払ったほうがいいかな。

お国からもらった十万円もあるし。

あぁ〜!それでiPad買ったんだっけ!

だめじゃん・・・

全然足りない。

どうしよう。

中古かな。

それでも高いな。自炊業者に頼むっててもあるけど、なんか友達に聞いたら自炊業者って違法らしいとのこと。

本当かどうか知らないけれど、なんとなくそんな感じもしないでもない。

今は著作権何たらかんたらでうるさいからな。

友達が自分の本を自炊しているけれど、やっぱ便利だわ。

まあ普通の本だと目的のページにを見つけやすいっていうメリットがあるけど、どこでも読めるメリットに比べればそんなのなんでもない。

あと、今流行りのダンジャリ。

本が溢れています。

まあ、どうだぁ〜的な自己アピールがでかいけど。

あればいずれは読むもんなぁ〜。

読もうとしたときに限って手元になかったりする。

ダンジャリしてもいつでも読める。

これ以上の贅沢ないな。

ひとまずお金だな。

働け。