レアジョブの話

英会話難しい!

レアジョブ始めて2年になるけど全然駄目だわ。

今終わったんだけど、幼稚園生ぐらいかな。

もっと低いな。

バブ〜ぐらいだな。

パーソナリティーについて聞かれたんだけど、自分の性格を英語で表現できなかった。

すごいショック!

2年もやってて自分のことも説明できないなんて。

まあ日本語でもあまり自分の性格を説明できないけどね。

楽しい性格でシャイですって説明した。

なんのこっちゃ。

子供か!

才能ないな、完全に。

茨城弁なら速攻喋ることできるのに。

駄目だっぺよぉ〜。

楽天的っていう単語が思い浮かばなかった。

いつも使っているのに。

オプティミスト

今頃出てきたわ。

なんでレアジョブの時は出てこないんだヨォ。

頭のどっかにしまってあるんだけど、どこにしまったか忘れている。

外人さんの前だと舞い上がってしまうのだ。

普段は「DUO3.0」、「瞬間英作文」、この前書いた「どうしてそうなる英文法」をやりまくっているんだけど、レアジョブだけは苦手だわ。

英会話のために勉強しているのに英会話だけ伸びないってどういうこと?

歳のせいもあるのかなぁ〜。

人間潮時っていうのがあるけどそれかな?

まあひとまず続けるけどね。

リスニングは少し分かるようになったかな。

毎朝 NHK WORLD見ているからね。

高い受信料取られているから見ないと損。

年間で2万円ぐらい引き落とされているもの。

普段テレビ見ないから損してしまうのだ。

皆さんもレアジョブやってみてください。

普段喋れると思ってても全然喋れないから。

 

貼っておきます。