2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺について考えてみました。

少しヘビーな話題 この前、ニュースを見ていたら、高校生が電車に飛び込んで自殺した記事がありました。 しかも、たまに自分が使っている路線で。 その時の詳細も記事に載っていて、急行電車がホームに入る時、ホームを小走りで走りながら電車に飛び込んだら…

今日はチャプチェ

韓国料理に挑戦! 今、YouTubeを見て作り方を覚えました。 割と簡単。 でも食べたことないのでどんな味か分からない。 多分甘辛かな。 大しておいそうでは無いな。 作ってみないと分からないけどね。 春雨を使う料理のようです。 砂糖とお酒、醤油が味の決め…

英会話の上達法

英会話上達の近道 自分で題名書いといてなんですけれど、近道ないと思います。 地道にやるしかないんだよね。 よっぽど頭良ければ別だけれどね。 私のような凡人以下にには、大変です。 ただ、英語を覚えるときは、「使う」って言う前提が必要かな。 えらい…

美味しいぬか漬け

ぬか漬けに成功しました! やりました。 先日買ったぬか漬けセットで漬物を作りました。 いや〜予想以上です。 まあ本格的なぬか漬けには敵わないけど。 でもやや美味しいレベルには達しています。 ハイボールのつまみには最高。 しかも体に良いのだ! この…

自転車通勤。

週一回は自転車通勤しています。 毎週水曜日はなるべく自転車で通勤しています。 ダイエットのため! ではありません。 ただただ自転車に乗るのが好きなだけです。 自転車といっても意識高い系の自転車では無く、折り畳み自転車の安いやつです。 前にも書い…