2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肥満は味覚を弱くする。

肥満と味覚の関係 Date:August 26,2019 Source:Binghamton University 太ると味覚が弱くなる。 何を食べるかは、味覚に影響されるので、味の薄いものや、淡白なものは食べた気がしない、ということになってしまいます。 かくいう私も濃い味、油物、大好きで…

下痢が肥満と関連している。

下痢しやすい人は肥満率が高い! 意外に思いますが、下痢しやすい人は肥満率が高い様です。 Date:September 18, 2019 Source:Beth Israel Deaconess Medical Center 自分も食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると、下痢をしたりします。 次の日、体重計に乗るといつ…

英会話が全然上手くならない!

言葉を話すときは左の脳が働いている。 言語は左脳が機能している。 中には違う人がいるかもしれませんが、学校ではそのように習います。 しかし、言語を学習する時は、どうもそうでは無いようです University of Delaware という大学の神経科学者のZhenghan…

短い睡眠時間は肥満につながる。

睡眠時間はどのくらい? 睡眠時間と肥満度の関係Dr Kristen Knutson,と言うシカゴ大学の先生が研究しています。 食べれば太る、これは当たり前ですが食事の内容や運動が肥満に大きく関わるのはみなさんご存知かと思います。 しかしこれに加えて不十分な睡眠…

腸内細菌は子供の肥満のキーとなる

肥満の原因 初めてのブログです。 今後ともよろしくお願いします。 私は理学療法士で長いことリハビリに携わってきました。 今は某専門学校の教員をしています。 今までは直接、人の健康に携わってきましたが、このブログを通して健康に関する情報を発信して…