Ipad使ってます。

相当すごい!

iPad買ってから2〜3週経ちました。

一番安いやつ。

凄いです。

使いやすい。

勉強したい人は絶対買うべきです。

私はよく本を読みますが、大概忘れます。多分、八割くらい忘れるんじゃないかな。

まあ二割残れば御の字かな。

で、Ipadの凄いところは、本を読みながらメモが取れるところ!

今までもできるって言えばできるけど、本を読んでいるときにわざわざパソコンを開いて打ち込むなんてことはしない訳で。

大体、両手で本を持っているんで、パソコン打つときは一回本から手を離さなければならない訳で、しかもパソコン打っているうちに本の内容忘れてるし。

Ipadの凄いとこは、片手で本とノートを持てるとこです。

つまり、もう片方の手は、applepencilを持っている訳です。

これがどれほど凄いか。

やってみなければわからない!

メモるメモる。

どんどんメモります。

記憶っていうのは繰り返さないと定着しないので、メモを読み返すことで本の内容が頭に残るのです。

最強かも!

今までのどんな勉強法より優れていると思う。

今の課題は、今まで買った紙媒体をどうやってデジタル化するかかな。

もう、このiPadを味わったら、紙媒体には戻れないかも。

今までも、kindleのpaperwhiteを使っていたけど読むだけしかできなかったし。

この前、DUO3.0を紙で買ったんだけれど、これはこれで満足して読んでいた。

なんだけれど、もったいないとは思いつつ試しにkindle版で買ってみた。

つまり、kindle版を買ったおかげで、画面半分にkindle版DUO、その隣にgoodnotes5(アプリね。)

例えば「〜にもかかわらず」っていう言い方が何種類か出てくるんだけれど、まとめて隣にメモっておくと、すぐに頭に浮かびます。つまり、脳に入ったってことね。

間違い無いです。

買いましょう!

ただ、私のは32Gなのでもう少しお金を足して128Gを買いましょう。

後悔しますよ!