二つ目のフライパン

やってきました二個目のフライパン

まだ使っていません。

土曜日の夜来たので使えなかった。

次の日は朝から出張なので。

持った感想は少し重いかな。

最初に買った貝印の26センチは相当軽いのでそれに比べての話です。

今度のはevercookの28センチの炒め鍋というやつ。

フライパンと中華鍋のあいの子みたいな感じです。

早く使いたいなぁ。

今日出張から帰ってジムに行ってから家に向かうので8時ごろになるな。

大量の肉抜きホイコウロウを作る予定です。

確かキャベツと玉ねぎが残っていたな。

ところで話は変わるが醬が多すぎる。

豆板醤、甜麺醤コチジャン、マーラジャン、その他の醬どう使えばいいのか?

一番美味しかったのはマーラージャンと豆板醤のコンビ。

野菜炒め作ったら本格中華みたいな味になりました。

まあそんなに本格中華を食べたことはないけど。

どの醬ととどの醬使えばベストなのか?

コチジャンも作っている会社によって甘さが違うし。

難しい。

これは研究の可能性があるな。

まあ、ネット見ればわかるけど食べてみないとね。

豆板醤は気をつけないと相当辛くなる。

辛いと味が分からなくなるし。

そもそも辛いのは三叉神経担当なので味覚ではなくて痛覚だよね。

まあ経験だな。

バカ舌だから限界があるな。

ああ、フライパンの話だったっけ。

まあ使ってみてまた感想をあげます。

今まで使っていたティファールの炒め鍋と比較してみますか。

 

また今度買ったフライパン貼っておきます。

 

エバークック 炒め鍋 28cm IH対応 レッド 1年保証 ドウシシャ

エバークック 炒め鍋 28cm IH対応 レッド 1年保証 ドウシシャ

  • 発売日: 2015/10/08
  • メディア: ホーム&キッチン