2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サビ落としスゴイ!尿石取りもスゴイ!

いろんなところに使っています。 この前買ったサビ落とし、いろんなところに使ってしまった。 まずはお風呂。 鏡がほとんど映らないほど水垢が付着してしまった。 蛇口も然り。 しかしです、サビ落とし消しゴムと茂木和哉のペアはやってくれました。 見事に…

キャンセル料6割

高すぎるキャンセル料 まあ確かに規約に書いてあるのかもしれないけど、キャンセル料で6割はひどいんじゃない? 航空料金なんだけど、8月に彼女の実家に行こうって言う話で北海道行きの往復を予約したんだけれど、今のコロナの状況で行くのはちょっと怖い…

サビ落とし

サビ落としを買いました。 高級包丁が錆びだらけだったのでサビ落としを買いました。 今まではステンレスの包丁を使っていたんだけど、まあまあの切れ心地。 トマトも難なく切れます。 しかし最近料理に凝るようになり、包丁が欲しくなりました。 早速、Amaz…

夏向の料理

ハイボールにピッタリの料理 youtubeで見た料理だけれど。 例によって鯖缶の水煮を使います。 量は適当です。 適当に作っても大して変わりません。 まず、鯖缶をボウルにあけます。 そこに適当に味噌を入れます。 大匙2杯ぐらいかな。 そこに、大葉と茗荷を…

停滞期に入りました。

体重が変わらない。 停滞期ですね。 変わらないわ。 体重が。 一時、61キロの大台に乗ってきたけど、また逆戻りして現在63キロ。 原因としては週末のどか食い。 週末だけ自分へのご褒美としてどか食いをしていたんだけど、この影響が抜けなくなってきた…

パンチが見えるようになってきた。

パンチを避けられる。 トレーナーがミットを持ちながらパンチを出してきます。 それを避けながらジャブやワンツーをトレーナーのミットめがけて打つのですが、最近体が勝手に動いてトレーナーが出すパンチを避けられるようになってきました。 前は意識して避…

週末は食べます。

週末は食べ過ぎます。 普段は1日一食。 夜だけ食べます。 しかも野菜中心。 ココ1〜2ヶ月ずぅ〜っと続けています。 おかげでダイエットに成功しています。 平日は仕事があるので気が紛れて食べなくても大丈夫なんだけど、休みの日は駄目だわ。 彼女が来る…