コロナの話

ずぅ〜っとお休み

私は、某専門学校に勤めています。4月6日から通常通り授業が始まりました。が、突然金曜日に学校全体のおやすみの連絡がありました。「えぇ〜」!

しかも有給を使って休む様にお達しがありました。つまり連休明けまでお休みです。普段であれば走り回って喜ぶところですが、なぜか嬉しくありません。なぜか、分かりますよね。どこにもいけないのに1ヶ月近く休むのです。

私は休みの日はだめな人間になります。これは今までの人生経験から判断しても間違えのない事実です。大体は一日中寝て食べます。正月休みでは、1年間の努力をわずか三日で無駄にしたのです。その影響は大きく、今でもその正月効果が続いているのです。

恐ろしい!どうなるんだろう?極端な出不精、それどころか出掛けてはいけないのです。今からその恐怖と闘っています。