美味しいぬか漬け

ぬか漬けに成功しました!

やりました。

先日買ったぬか漬けセットで漬物を作りました。

いや〜予想以上です。

まあ本格的なぬか漬けには敵わないけど。

でもやや美味しいレベルには達しています。

ハイボールのつまみには最高。

しかも体に良いのだ!

この糠漬けセットなんだけど、とにかく簡単!

袋開いて野菜入れるだけ。

あとは冷蔵庫に入れておけば勝手に出来上がっているのだ。

しかも美味しい。

特ににんじんは最高。

バリバリの歯応えと適度な味、丸々一本食べてしまった!

ナスも美味しけど少し柔らかすぎたかな。

昨日はきゅうりを入れました。

生姜も購入してあるので今日入れようかな。

夜入れて次の日の夜には出来上がっています。

つまり飲む前に漬けておいた野菜を取り出して、代わりの野菜を入れておけば、永遠に循環できるのだ。

永遠ではないけどね。

追加分のぬか床も既に購入済みです。

ネットで調べると私の買った糠漬けセットがナンバー1でしたね。

まあ、本当に旨いです。

舌の肥えた方には物足りないかもしれないけど、スーパーで売っているあの甘ったるいぬか漬けとは全然違います。

いかにも化学的な何かを入れました的な味ではなく自然な味です。

早くこれに気付けばよかった。

こんな便利なもの、60年も生きてて気が付かなかったなんて!

いろんなものを漬けてみて、また報告します。

また貼って置きます。

 

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

  • メディア: 食品&飲料