英会話の上達法

英会話上達の近道

自分で題名書いといてなんですけれど、近道ないと思います。

地道にやるしかないんだよね。

よっぽど頭良ければ別だけれどね。

私のような凡人以下にには、大変です。

ただ、英語を覚えるときは、「使う」って言う前提が必要かな。

えらいこと言って自分なんか2歳児ぐらいの会話しかできないけれどね。

でも、よく英語って道具だから、って聞くけどそのとおりだね。

やっぱ使わないとダメなんだね。

使う前提で勉強すると全然勉強の仕方が変わる。

真剣味が変わるって言うか、実際会話するんで覚えなきゃいけないんだよね。

しかし、レアジョブ始めてもう2年以上になるけど上達しないなぁ〜

本当に。

で、最近気がついたことが一つあるんだけれど、何で会話ができないかって言うと、自分が喋れないのは当たり前だけれど、もう一つ、相手の言ってることがわからないんだよね。

講師によってはスピードが速すぎてついていけないんだよ。

相手の言っていることが分からないから、質問されてもチンプンカンプンで会話が弾むはずないよね。

本当毎回レアジョブ予約して始まるまでの時間が憂鬱で仕方がない。

でも、今日はなぜか会話が弾んだ。

映画俳優と漫画の話だったんだけれど、講師が割と日本の漫画好きの人が多くてうまく行くと盛り上がる。

これが不思議で盛り上がると自然に言葉が出てくるんだよね。

自分の知ってる内容なので相手の言っていることも割とわかるし、これって一番の上達方じゃないかな。

まあ、滅多にないけれどね。

今日はよかったなぁ〜

こんなのが続けば上達の近道って言えるかもしれないね。

私の場合、気分が乗らないときは休んじゃいます。

ひどい時は、2、3ヶ月やらない時もある。

その間は当然授業料引かれているんだけど。

これが私の勉強継続法です。

最強でしょ!

だから、遠回りが半端ない。

あぁ、近道の話だったね。

とにかく継続は力と信じて続けます。

結論、英会話を上達させるには会話を楽しむことが一番の近道だと思います!

当たり前か。

でも結局そこだな。

 

レアジョブ貼って置きます。