夏向の料理

ハイボールにピッタリの料理

youtubeで見た料理だけれど。

例によって鯖缶の水煮を使います。

量は適当です。

適当に作っても大して変わりません。

まず、鯖缶をボウルにあけます。

そこに適当に味噌を入れます。

大匙2杯ぐらいかな。

そこに、大葉と茗荷を買ってきた分全部入れます。

もちろんみじん切りにしてからね。

みじん切りと言えば、元カノにもらった包丁が復活しました。

高い包丁で錆びるんだよね。

手入れがめんどくさいから使わなかったんだけど、この前研いで使ったらその切れ味にびっくり!

ステンレスとこんなに違うなんて、って思いました。

話が横道に逸れたけど、みじん切りにした大葉と茗荷を入れてそこにさらにネギのみじん切りを加えます。

これも適当。

確かyoutubeでは鯖缶の水は切っていたんだけど、私はそのまんま入れちゃいます。

で、出来上がったやつを野菜スティックにつけて食べます。

これが相当うまいです。

ホント!

でも飽きるんだよねぇ〜これが。

毎日は食えません。

多分鯖缶インパクトが強いんだね。

舌がいつまでも覚えています。

しかし、時間が空くとまた食べたくなります。

是非試してみてください。

超簡単です。