サビ落とし

サビ落としを買いました。

高級包丁が錆びだらけだったのでサビ落としを買いました。

今まではステンレスの包丁を使っていたんだけど、まあまあの切れ心地。

トマトも難なく切れます。

しかし最近料理に凝るようになり、包丁が欲しくなりました。

早速、Amazonで検索すると割と高い。

料理に凝るといっても、多分普通の人が自分で作るようになったかな、レベルであって、全く本格的ではないから、そんないい包丁を買っても仕方がないのです。

Amazon見ていたら、思い出したのです。

前に錆びて使わなくなった包丁を。

早速引っ張り出して、通すだけで研ぐことができる京セラの包丁研ぎで研いたら、やっぱ切れ味がすごい!

ステンとは比較にならない切れ味。

今までステンレスの包丁を使い倒していたのに。

早速野菜を切りましたが、錆がひどく切った野菜が錆び臭くなってしまいます。

仕方ないので、サビ落としを探していたら、前に買った素晴らしいフライパンを作っている貝印と言う会社の包丁研ぎがあるではありませんか。

早速買いました。

家に届いてから速攻使うと、完全と言うわけにはいきませんが割ときれいに簡単に錆が取れました。

さすが貝印

いい会社です!

やはり一事が万事。

良い品物を作っている会社は他の商品も素晴らしい。

で、これだけでは面白くないのでこのサビ落としを応用して、いろんなところで使ってみたいなぁっと思っています。

うちには茂木和哉があるのでこれを貝印のサビ落としに塗っていろんなところを磨いてみようかな。

まずは浴室の鏡からやってみようっと。

うちのマンション、カルシウム沈着率半端ないように感じます。

水が違うような気がする。

あの白い鱗が鏡やコップなんかにつきまくるんだよね。

まあどのくらい落ちるのか。

結果は後ほど。

 

買ったやつ貼っときます。

 

あと茂木和哉ね。

茂木和哉 水アカ洗剤 200ml

茂木和哉 水アカ洗剤 200ml

  • 発売日: 2017/07/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品