かっぱ寿司について

廻るお寿司はどこがベストか?

最初に断っておきます。

今から書くことは全くの私見です。

私は少し前のかっぱ寿司が一番好きです。

他の回転寿司屋も行ったけど、どこも変わりません。

どこの寿司も普通に美味しい。

なので、どこで食べても普通かなって感じなんだけど。

じゃあ、なんでかっぱ寿司が一番なのか?

それはBGMです。

かっぱ寿司のBGMはすごく安っぽい。

それから店内がゴチャゴチャした感じ。

いろんなメニューが雑に貼ってある。

そこが好きです。

なぜかあの安っぽいBGMを聞くとお寿司が美味しく感じるのです。

ところが、最近のかっぱ寿司はすごく美味しくなってきている。

さらに、店の雰囲気が他の店と同じくらい高級になってきているのです。

寿司回転してないし!

皆さんは大衆酒場行きます?

料亭もソレはソレで良いのかもしれませんがあの大衆酒場の雰囲気、わかります?

どことなく安っぽい感じ。

安っぽいっていい方が悪いな。

大衆って感じって言えばいいのかな、昭和な感じ。

懐かしい雰囲気と心がくつろぐ感覚。

あれに近い感覚を昔のかっぱ寿司が醸し出していたんだよね。

ちょっと前まではね。

この前テレビでやってたんだけどかっぱ寿司って回転寿司の中で一人負け状態だったんですね。

多分、そんなもんで改革に乗り出したんだろうね。

店内きれいになったし、第一にお寿司が他に比べても美味しくなっている。

自分としては非常に残念です。

私は昔の雰囲気のほうがすきだったなぁ。

落ち着くんだよね、昔のかっぱ寿司って。

今のかっぱ寿司は他とあまり変わらないもの。

まあ経営者から見れば「ふざけんな!」って話になっちゃうんだろうけれどね。

でも、美味しいに越したことはないので、これからも通いたいと思います。

 

回転寿司のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや