移動します。

新しいアパート

大家さんのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

今新しいアパートを探しています。

今より安いところね。

なんせ来期からお給料が7割りになってしまうのでね。

定年延長って不合理だよね。

まあ今の時代、仕事があるだけでもありがたいと思わないとね。

ところで今住んでいるところは相当お気に入りです。

きれいだし静かだし広さも十分。

ただ、駅が遠いこと、周りにお店がないことなんかが難点かな。

駅まで歩くと30分ぐらいかかっちゃう。

ちょっと飲みに行きたいとき歩いていけるのは、近くのラーメン屋さんだけ。

なので、そこのラーメン屋さんは地元民で結構繁盛しています。

子連れなどがきていると、相当に騒がしいことになります。

味はそれほどではありません。

でも、量が半端ない。

美味しくて量が多ければ御の字なんだけどね。

でも雰囲気はいいです。

で、ネットて見つけたんだけど新しい住居の第一候補は駐車場付きの平屋のアパート。

LDKで改装済み。

なんと言っても一番の魅力は、駅近。

駅まで歩いて3分だもの、それでいて安い。

スーパーも近く、職場までも今までの半分の距離。

ジムも近いし。

言うこと無いんだよね。

なので、逆になんかあるんじゃないのって疑っちゃいます。

とにかく、歩いて駅に行けるのはほんと助かる。

最近は、最近ていってもコロナ前ね。

よく浅草や北千住、上野なんかに飲みに行ってました。

その路線は北千住、浅草直結なんだよね。

つまり、幸せ一直線って感じの路線なのです。

今は行けないけどね。

コロナ怖いから。

でもコロナが終息したらこれ以上ない条件なんだよね。

駅まで歩いていけるのは、想像しただけで夢のような気分になります。

職場へも電車通勤できるし、車使っても職場近くなるし、自転車でも30分ぐらいで行けるベストロケーションなのです。

まだ申し込んでいないけど、今までそういう好条件のところって空いていたためしがないなぁ。

まあ期待しないで今度不動産屋さんに行ってみよ。

 

 

いろいろな色の電車のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや