枕の話

枕で睡眠が変わる!

去年の12月に枕を変えました。

それまで使っていた枕は手前が高くて(首のとこ)頭を乗せるところが低い、形の決まった枕を使っていたんだよね。

この今まで使っていた枕は、形が決まっているので見た目、寝やすそうに見える。

高さもあるし(高めの枕が好き)いい感じだったので一年ぐらい使ったかな。

しかし、違うんだよね。

少し。

確かに寝やすいんだけれど、ほんの何センチ、理想と違う。

寝ているときに動かなければ良い枕なんだけど、私は、どちらかと言うと寝返りが多いので、ピッタリ合う姿勢と合わない姿勢がある。

形が決まっているので動くと微妙に高さが合わなくなるんだよね。

それでもずっと使っていたんだけど、とうとう我慢できなくなってニトリに行ったとき羽根枕を衝動買しました。

この羽根枕、超安です。

なんと1000円を切るのだ。

あまりにも安いのでそれほど期待もせず、一抹の不安を抱えつつ使ってみました。

結果、どうなったか?

後悔しました。

なんでもっと早く買わなかったんだと!

本当に睡眠が変わった!

朝が違うんです。

睡眠の深さと言うか、ほんと枕でこんなに変わるのって驚く今日このごろ。

いやーびっくりしました。

羽根枕のどこが素晴らしいか。

ソレは、変形することです。

変形してもとに戻らす、その形を維持します。

つまり、姿勢を変えるときに少しだけ形を変えると自分の姿勢にピッタリ来るのです。

この機能凄くありません?

何センチ何ミリの違いを的確に埋めてくれます。

しかも安いから買い替えが利く。

高い枕だと洗ってまた使うっていう使い方んなると思うんだけど、はっきり言って枕が合ってなかったら、その期間は損をすることになります。

この羽根枕だったら1000円しないので年に一回ぐらい買い替えても3千円の枕を3年間使うのと同じコストパフォーマンスになる。

私はよくビジネスホテルを使うんだけれどビジネスホテルの枕って羽根枕が多いんだよね。

それで今回は羽根枕にしたんだけれど、正解でした。

皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか。

匂いの問題があるみたいだけど、私は全然感じませんでした。

ニトリの羽根枕は変な匂いはしないです。(私が鈍感かも)

おすすめです。

 

枕が合う・合わない人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや