伊豆に住みたい!

老後はゆうゆうと。

伊豆の断崖の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

っていきたいね。

でも無理だな。

お金が無いもの。

まあ、手に職あるから、どこでも食っていけるけど、大して稼げない仕事だからなぁ〜。

贅沢しなければ大丈夫かな。

今考えているのは、三島市沼津市小田原市辺りかな。

景色や雰囲気は半島の先のほうが素晴らしいけど、意外と生活が不便かも。

もう年が年だから生活が便利がマスト。

この3市だったら新幹線へのアクセスも楽だしね。東京や横浜にもすぐ行ける。

小田原市は神奈川県民という全国どこでも通用する肩書がもらえる。

でも、観光地なんだよね。

雰囲気がね。

観光地は住みづらいもんね。

たまに行くとか、または観光に携わった仕事であればいいけれども、自分の仕事は全く観光に関係ないし。

三島か沼津が妥当かな。

三島だったら修善寺行く電車もあるし東海バスのキーステーションにもなっている。

いずれにしても夢のまた夢だけれどもね。

何故か伊豆へ行くと癒やされ度がすごい!

何なんだろう。

多分合っているんだろうね。空気っていうか雰囲気っていうか。

特にこれって言うのはないんだけど、どこかにドライブ行っても心の弾み感がぜんぜん違うんだよ。

伊豆へ行くってなると何故かワクワクする。

この気持、昔は北海道だったんだけれどなぁ。

あることがきっかけで北海道萌がなくなっちゃったんだよ。

「そんな理由で!」、って言われるかもしれないけれどそれは、何年か前に降った大雪。

2週連続で降って車が雪で埋まっちゃったんだよね。

「アホか」と思われるでしょうが、これは私の気持ちなのでどうしようもありません。

あの大雪で北海道萌が音を立てて崩れてしまったのです。

あんなにゴローさんに憧れていたのに。

人間の心は移ろいやすいのです。

ということで、今は伊豆への移住を想像しながら実現できない毎日を楽しんでいるのです。

 

縁側でくつろぐ夫婦のイラスト