箱根駅伝

箱根駅伝は素晴らしい!

昔は全然見なかったのに、年取ってきたら箱根駅伝を見るようになったね。

だいたいここ五年ぐらい。

最近は箱根駅伝見ると正月って感じがするんだよ。

青山学院以外、どの大学が強いのか判らないぐらいの箱根駅伝ビギナーだけど。

ことしはゴール間際に大逆転だったけど、見ごたえあったね。

創価大学の学生が少し可愛そうだったけど。

でも、いきなり準優勝は、それはそれですごい!

まあ内容は別として、なんで箱根駅伝が素晴らしいかって言うと、お正月感を感じられる一番の番組だから。

昔は、かくし芸大会だったんだけどね。

あれを見ると正月だなぁ〜って思ったんだけれど、今は跡形もなく消えちゃった。

それの代わりが箱根駅伝なのです。

箱根駅伝ビギナーの私が言うのも何だけど、ことし残念だったのは、フリーザ様がいなかったこと。

相当楽しみにしていたんだけど、自粛しちゃったんだね。

なんと言っても楽しかったのは、去年の中継のカメラワーク。

フリーザ様が映らないように画面を切り替えていたように感じたのは私だけでしょうか。

なので、フリーザ様がちょっとしか映らなかったんだよね。

テレビ局もコンプライアンス守るため、クレームが出ないため必死なんだなぁ〜って感じて、みんな大変なんだなぁ〜って感慨深くなりました。

なので、ことしもフリーザ様に期待していたのだけれど、なんとフリーザ様もコンプライアンスの前に敗退したのですね。

あの、宇宙一強かったフリーザ様でさえコンプライアンスには勝てなかったのです。

つまりコンプライアンスは、スーパーサイア人ぐらいのパワーが有るのかな。

すごいね!

ことしは後厄なので神社でお祓いをしてもらって、正月らしい良い正月を過ごすことが出来ました。

コロナが収まる気配がないけど、なんとか克服して来年はフリーザ様が見られる良い正月が迎えられますように今から祈っております。

早い?

 

結晶 ボール ドラゴン - Pixabayの無料写真