志村けんさん お悔やみ申し上げます。

驚いています。

皆さん同じだと思うのですが、ビックリしました。コロナに感染したと聞いたとき、実は嫌な予感がしたんですよね。年齢が高いのと入院後の報道がハッキリしなかったので重症なのかなぁなんて思っていたけれど、本当に亡くなるなんてショックです。

 

志村けんさんがドリフターズの「8時だよ」に出ていた頃は、もう大人になっていたのであまり見ていませんでした。私が見ていたのは、カトちゃん全盛時代ですね。でも、このニュースを聞いたとき、思いの外衝撃が強かったです。やはり、志村けんさんの存在は大きかったのですね。しかもコロナで亡くなったというのが本当衝撃的です。

 

もう人事ではありません。相当気をつけないといけません。自分がかかるのも心配だけど、他の人にうつしてしまう危険性もあるので、手洗い、うがいなどの行動を徹底しなければならないと思います。

 

日本は他の国に比べてコロナの感染率が相当低い様に感じるのは私だけでしょうか?アメリカやイタリアを見ると、なんで日本だけコロナの感染率が低いのか不思議に思います。それともこれからジワジワと増えていくのでしょうか。突然、爆発的に拡散するのでしょうか。とにかく、このままでは済まない気がします。この衝撃的なニュースが悪い予兆に感じてしまうのは私だけでしょうか。

 

「感染予防の努力を怠らない様にしなければならない」って志村さんに言われている様な気がします。ご冥福をお祈りします。