明けましておめでとうございます。

今年の目標は10キロ減量!

今年もよろしくおねがいします。

2021年1月4日現在、な、な、なんと70キロ台突入しました。

去年の28日で66.2キロだったから3.8キロ増量です。

わずか5日間でね。

我ながらすごいです。

蕎麦食って、餅食って、おせち食って、カレー食って、諸々食って増やしました。

今日から仕事なのでまた節制の日々です。

多分、急激に太ったので落ちるのも速いと思います。

水分が2キロぐらいだと思うんで68キロまでは自然に落ちると思います。

で、67キロ前後で足踏みかな。

3,4,5月で62キロぐらいまで落として、

夏の間にサブ60を狙います。

新年早々体重の話で申し訳ないけど、なんだかんだ言っていちばん大切なのは健康です。

病気になると、みんなの迷惑になるしね。

それだけは、避けなければ。

健康年齢を維持しながらコロッと逝く。

これが目標です。

巷では、色々美味しい話があるけれど。

例えば、いくら食べても大丈夫とか、運動なんかしなくて大丈夫とか、これさえ食ってりゃ大丈夫とかね。

心惹かれるけど、やっぱバランスの取れた食事と適度な運動、これにまさるものはありません。

生きるってことは努力が必要なのです。

って自分に言い聞かせています。

ほんとこの年になると「どうでもいいか」ってなっちゃうんだけど、周りの人のことを考えるとそうも行きません。

お釈迦様が、人生四苦八苦って言ってたけどその通りだね。

「ああ〜めんどくさい。」

って新年早々グチをこぼしてストレス軽減。

今年もよろしくおねがいします。

 

あけましておめでとう」のイラスト文字 | かわいいフリー素材集 いらすとや