肥満の人はヤバイよ!

脂肪の過剰摂取は良くないらしい。

免疫力の強い人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

そんな事知ってるって。

脂肪の過剰摂取がヤバいなんて今更なにいってんのって感じかな。

今回の話は、脂肪の過剰摂取がガンへの抵抗力を落とすってこと。

ハーバードメディカルスクールっていうとこが発表しているんだけど、脂肪の過剰摂取は免疫機能を落とすらしい。

我々の体って常にガンができたり消えたりしているらしいんだけど、消えるのは免疫が働いているから。

その免疫の機能が落ちるっていうことは、癌になっちゃうってことだものね。

つまり、油っぽいものばっかり食べていると癌になっちゃうよってこと。

怖い怖い。

免疫って言っても色々あるけどT細胞と言って直接細胞を攻撃するやつがいるんだけどそいつが働かなくなっちゃうのかな。

でも、脂は美味しいね。

子供の頃は肉を食べるとき脂の部分を残していたけど、むしろ今は積極的に脂食べるもの。

美味しいものって体に悪いんだね。

体にいいものってたまに食べると美味しいって思うけど、毎日だと嫌になる。

脂は毎日オッケーだもの。

最近、スーパーで安い肉買ってきて自分で焼くんだけれど、うまいね。

ワインと一緒に、パンもね。

週イチの贅沢です。

子供の頃はステーキって言ったら高級食品で、それこそなにか無いとたべられなかったもの。

ステーキって言わないでビフテキって言ってたな。

高級食材の代名詞だったもの、ビフテキ

やっと大人になって自由にビフテキを食べられるようになったのに、これかよ。

世の中思い通りにならない様に出来ているのは重々承知ですが。

命をかけるか、肉を取るか。

肉取りまぁ〜す!

高カロリーな食事のイラスト(生活習慣病) | かわいいフリー素材集 いらすとや