コロナ変異種

いよいよヤバいね!

ビッグ・ベン時計台のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

イギリスで騒がれているコロナの変異種、感染力が7割増しだって。

今までがどのくらいか分からないけれど、7割増しはやばいよね。

二郎系だったら300グラムの麺が510グラムになるってことだもの。

食いきれない!

たとえ悪いかな。まあ、ヤバいってこと。

感染者が増えれば、重傷者数も増えて、当然死亡者数も増えるよね。

ワクチンが続々と承認されているけど変異種にはきくのかなぁ〜。

新たな脅威だね。

これは、増殖しすぎた人類に対する自然界からの答えなのか?

それとも、神が与えし試練なのか。

わからないけど、もう目の前に迫っているのは間違えない。

私は糖尿病はないけど脂質異常症があるので死亡率が少し高くなる。

年齢的にもね。

まあ、いずれは天に召されるんだろうけど、どうせならガンがいいな。

なんか諦めつくもの。

うちの家族はみんなガンだしね。

感染症で死ぬってなんか運みたいなところがあるな。

だって死ななくて良い人が亡くなるものね。

志村けんさんや岡江久美子さんなんかショックだったもの。

来年はどんな年になるんだろうね。

ところで、中国なんか完全にコロナ克服しちゃったような印象を受けるけど何でだろう。

一番ヤバそうだけど、ホントにもう克服しちゃたのかなぁ〜。

なんか中国以外の国がみんなあたふたしているのに、中国は香港に攻め込んだり元気いっぱいだものね。

GDPも一人勝ちみたい。

何でだろう?

考えてみるとととても不思議です。

国が広いからかな。

そんなこと言ったらアメリカも広いものね。

なんか特別なことをしているのかな。

WHOからもらった秘密の薬があるとか。

中国はコロナ発祥の地だし。

衛生管理が行き届いている国とは思えないし。

科学的に優れているわけでもない。

中国4千年の何かがあるのかな。

太極拳の体験講座が長浜市で開催!聞いたことはあるけど、やったことない人必見!無料で参加出来ます!12月1日申し込みは今月中 |  滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム