ipad使っています。

学習にはこれ以上無い!

相変わらず一番安かったipadを使っています。

なんせ、3万4千円だもの。

安いよねぇー。

買って一年になるけど毎日使っています。

32ギガしか無いので仕事では使えません。

逆にこれが良かった。

多目的に使わないので、学習目的に絞れます。

主に英語と医療関係の勉強に使ってます。

読みながらメモれる。

これがどれだけ最強か。

メモや本を読み返すのってipad買う前は別々にやっていたんだけれど、これが同時にできるってどれだけ学習にプラスになっているか!

基本学習って繰り返しでしかなくて、一回で学習できるのは一部の天才のみ。

私のような凡人は何度も何度も同じ内容を読み返さないと学習できないのです。

しかもジジイになって更に頭が悪くなってきている。

若いときの2〜3倍は読まないとね。

で、このipadとgood noteの組み合わせは学習の効率を何十倍にもしてくれるのでした。

ホントありがとうございます。

おかげでジジイも学習が進んでいます。

学習の進行度なんだけど、前にも書いたDUO3.0っていう単語学習本の進行度で図ることができます。

今やっているのは例文(日本語)を読んでそれを英語に翻訳する作業。

日々進歩しています。

しかも継続できる。

ここ大切!

似たような表現が出てきたり、覚えづらい単語なんかが出てくるとそれをぱぱっとメモれちゃう。

これ重要かな、これ会話で使えるな、今度使ってみようとか、そんなのもペロッとメモっちゃう。

いちいちメモ用紙出さなくてもいいのだ。

たったそんなことだけど、これがどれほど学習効果を倍増させるか。

今の自分には他の機能やアプリはいらないな。

wordやpower point,excelなんかはimacで使っています。

もう、このipadとgood noteがあればそれで十分です。

あと、kindleのunlimited。

タダで学習できます。

タダではないな。

毎月何十冊読んでも1000円ぐらい。

内容は写メとメモでgood noteに編集して何回も読み返す。

はっきり言ってipadの高いのいらないです。

ipad pencilが使えればそれで十分。

これだけできてこの値段。

もう元はとったな。

 

 

最新 Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー (第8世代)

最新 Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー (第8世代)

  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 

DUO 3.0

DUO 3.0