2019版iPad買いました。

iPhoneあるからいいかなぁ〜って思ってたけど。

 

とうとう買いました。

2019版ipad!

普通のipadです。安いやつね。34800円

ã¿ãã¬ããPCã®ã¤ã©ã¹ã | ããããããªã¼ç´ æé ãããã¨ã

ずっとiPhoneがあるからいいかなぁと思っていたんだけれど、このコロナ騒ぎでオンラインで仕事をしなければならなくなり、仕方なく買いました。

買ってみて1、2日使ってみたんだけれど、はっきり言って後悔しましたね。「もっと早く買うべきだった」と!

まあ、MacBookを買った時もこんな感じだったけど、今回はそれ以上ですね。

タブレットは以前にsurface2を買ったことがあり痛い思いをしています。

皆さんご存知のあのゴミ以下と評されたタブレットです。

あのwindowsRT、すぐにサポートが無くなった歴史に残るポンコツです。

なのでタブレットには良い印象がなかったのですが、ipadを実際使ってみたらびっくりですね。あまりの違いというか操作性もそうだけど、その使用方法の可能性がパソコンよりすごい!

特にすごいのがApple Pencilを使えるところ。ところがまだApple Pencil届いていないんだなぁ〜。今は昔買った市販品を使っているんだけれどそれでもすごい。これで純正Apple Pencil使った日にはどれだけすごいんだろ。今日来るけど。

ã¿ãã¬ããã§çµµãæã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼ | ããããããªã¼ç´ æé ...

今ちょっと使っただけでも、グラフや表を手書きで書いてそれをパソコンで入力した様に変換できたり、ノートの編集機能がやりやすかったり、アニメーションを作成できたり、この1、2日でこれだからほんと先が見えないほど可能性がある。

もうひとつは二分割できる画面。

いっぺんにアプリを二つ提示できるのだ。

Kindleで本を読みながら、メモができる。参考書を開きながら本を読める。写真を見ながら絵を描ける。可能性は無限大です。

まあ、伸びるね!自分の可能性が!あぁ〜もっと早く買っていればぁ〜。

今後、何ができるかレポートしていきたいと思います。今のところこんなところかな。