車の話

どんな車がベストか!

 

クーペのイラスト(車) | かわいいフリー素材集 いらすとや

どんな車がベストかは、人によって差がありすぎてジャンルをしぼらないと無理だよね。

ということで、今私が思うベストワンということでご容赦ください。

今、一番欲しいのは、免許返納!

車じゃないじゃん、って言われますが、今の所これが理想です。

敢えて欲しい車、廃車です。

私は年をとってからお酒を覚えたので若い頃は飲めませんでした。

若い頃はどこへ行くのも車を使いました。

飲まないからです。

ドライブって何故か強く思い出に残りますよね。

車からの景色って特別なんだよなぁ〜。

でも、年取ってきて一度電車の旅を経験してしまうと、もはや車へ戻れなくなるのです。

この現象をあえて言うなら、ワンカップ効果とでも申しましょうか。

またはスーパードライ効果と言っても良いと思います。

チーズ鱈とともに、車窓を見ながらの一杯は経験しないとわかりません。

現地に到着してからの昼食もスーパードライ、または一番絞りが付属します。

これは、車の旅では不可能なのです。

今乗っているのはアウディーのTTというスポーツタイプの車。

あまり荷物は載りませんが、乗用車に乗せるぐらい量なら問題ありません。

ただ、後ろの席が狭く緊急用にしか使えないのが難点ですが、いつも一人か二人しか乗らないので問題無いかな。

ちっちゃくて小回りがきいて速いのですごく乗りやすい。

オートクルーズが着いているので長距離もバッチリです。

外見はスポーツカーですが中身は乗用車なのですごく運転しやすい上に、少しアクセルを踏めば加速が半端ないです。

今のところお気に入りですが、これで車はうちどめにしたいなぁ〜と思う今日このごろです。

車の運転は体力的には問題ないですが、メンタルにきます。

超安全運転なので煽られたり喧嘩したりというような経験はあまりないのですが、それがなくてもメンタルやられます。

これは、完全自動運転が始まらないとなくならないだろうなぁ〜。

今、知り合いが長距離、車通勤しているんだけれど半年ぐらいでメンタルきているようです。

かくいう私も週に一度、仕事で長距離を走らなければなりません。

ほとんど高速なので85キロ固定オートクルーズで走っています。

このスピードだとほぼ他の車を抜かないで済むスピードです。

走行車線を走っていれば目的地へ到着です。

追い越し車線にはほとんど入りません。

ただ、速いトラックには申し訳ないと思っています。

トラックって他の車抜くの大変だものね。

なので、なるべく左へ寄って抜きやすいようにしています。

免許返納のためには、それなりのお金が必要かな。

駅に近い住居、職場も近くお買い物も近所って言うとある程度のお金が無いとね。

まずは宝くじを当てることだな。

宝くじが当たったらまず最初に警察署に行って免許を返納する。

夢見る毎日です。

 

 

免許を返納する人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや