キャンセル料6割

高すぎるキャンセル料

まあ確かに規約に書いてあるのかもしれないけど、キャンセル料で6割はひどいんじゃない?

航空料金なんだけど、8月に彼女の実家に行こうって言う話で北海道行きの往復を予約したんだけれど、今のコロナの状況で行くのはちょっと怖い。

なので急遽キャンセル。

1ヶ月前だからそれほどではないと思っていたら、なんとキャンセル料が6万9千ナンボですって!

iPadのいいやつ買えるじゃん!

まあコロナにかかるよりはいいけど、それにしてもどこにも行かずに7万円弱。

あの10万円がキャンセル料で消えていく・・・

ちょっとショックが強い。

なんとかならないのか。

航空会社もきっとキツいんだろうけどね。

もうどこにも行けないわ。

パンデミックの兆し。

経済も大事だけれど早くに手を打たないともっとひどいことになりそうですね。

やっぱり、先のことより今、目の前の人を救おうと言うのが政府の考え方なのかな。

わからないでもないけど。

でも、次の波が来たら国自体がやばいような。

しばらくはまたお家生活かな。

まあ元々インドア派だから困らないけれどね。

でも最近、自分の周辺でもコロナの人の話を聞くようになってきたかな。

なんか前のピーク時より身近に迫ってきたように感じるのは、私だけかな。

職場でも戒厳令的な状況で、絶対うつるなって命令が出ている。

そんなこと言われてもって思うけど、うちの職場も死活問題だからね。

もし一人でもコロナが出たら、一発終了なのです。

本当、中国とWHOには猛省を要求します。

まあここは、考え方を変えてお家にいる間にできることをリストアップだな。

英語の勉強は毎日やっているので、今マイブームの料理を頑張るかな。

あともう何年も前に買ったエレキギターがあるんだけどそれだな。

少し練習するかな。

今はお部屋のインテリアの一つなんだけどね。

なんで買ったのかは自分でも不明です。

頭がおかしかったんだな。

飛行機のキャンセル料でもっといいギター買えたな。

あっまた思い出した。

あぁ〜・・・・