今日はチャプチェ

韓国料理に挑戦!

今、YouTubeを見て作り方を覚えました。

割と簡単。

でも食べたことないのでどんな味か分からない。

多分甘辛かな。

大しておいそうでは無いな。

作ってみないと分からないけどね。

春雨を使う料理のようです。

砂糖とお酒、醤油が味の決め手のような。

そういえばYouTubeではコチジャン使ってなかったんだけど良いのかな。

韓国料理にはコチジャンが必須のように思っていたけど。

そうそう使うものでも無いのかな。

何に使うんだろう?

コチジャンって。

だいぶ前に買って家にあります。

最初、麻婆豆腐に使うのかと思って買ったんだけど、あれは甜麺醤だったんだよね。

なので、チャプチェなら使うかなっと思ったんだけど。

ところでチャプチェって韓国料理だよね。

相変わらずいいいかげんな私です。

まあいいや。

とにかく作ってみます。