圧力鍋買いました。

圧力鍋いいです。

前から欲しかった圧力鍋を買いました。

やっぱり、料理に凝るためには必須アイテムです。

大体平均価格が1万円から3万円ですが、なんと4千円以下で購入です。

パール金属っていう会社の圧力鍋です。

この会社、私はずっと前から知っています。

キャプテンスタッグって言う、どちらかというとB級アウトドアグッズを販売している会社です。

まあ、そのことを知ったのは、圧力鍋を買う少し前だけれどね。

キャプテンスタッグの製品は何個か持っていたなぁ。

忘れちゃったけど。

割といい製品をいっぱい作っています。

しかも安い。

スノーピークの商品に比べたらほんと安いです。

下手すると十分の一ぐらいの値段のもあります。

そこの圧力鍋なので迷わず買いました。

それで、実際の製品だけれど全然問題ないです。

問題ないどころかすごくいいです。

なんでこんなに安いのか不思議なくらいのクオリティです。

早速肉じゃがを作りました。

初めて作ったのでお酢とみりんを間違えるなどのハプニングもありましたが、なんとか作れました。

美味い!

ハンパねー美味い!

これ俺が作ったの?

ぐらいうまし!

元々肉じゃがは嫌いです。

大体、甘辛味が苦手なのです。

じゃあなんで作ったのと言うことですが、作ってみたかったのです。

でも、作っていざ食してみると、これがなんの抵抗もなく食べられます。

これが圧力鍋の力です。

私に肉じゃがを食わせるほどのパワーです。

次はビーフシチューだな。

もう肉は買ってあるので後は作るだけ。

マッシュルームも買ってあります。

あと生クリーム買わないと。

野菜はあるので。

ついでに中華用蒸し網も買ってしまった。

これはまだ未使用なので使ったら報告します。

もう肉まんは買ってあるし。

いつまで続くのでしょうか、この料理ブームは。

確かキャプテンスタッグの製品を買っていた時のキャンプ道具は全て友達にあげちゃったなぁー。

キャンプブームは一年続かなかったな。

 

圧力鍋貼っておきます。