週末は食べます。

週末は食べ過ぎます。

普段は1日一食。

夜だけ食べます。

しかも野菜中心。

ココ1〜2ヶ月ずぅ〜っと続けています。

おかげでダイエットに成功しています。

平日は仕事があるので気が紛れて食べなくても大丈夫なんだけど、休みの日は駄目だわ。

彼女が来ると一緒に食べちゃうね。

外で食べたりうちで食べたり。

最近はほとんどウチで食べます。

全部私が作ります。

カロリー計算しなければならないしね。

後片付けは私がもう酔っ払っているので彼女がします。

週末は、普段の摂取カロリー数の3〜4倍はとるかな。

ただ糖質は控えるけどね。

でもたまに麺類の誘惑に負けるね。

冷やし中華美味しかった。

この前買ったフライパンで錦糸卵を作れるのだ。

焦げ目なしのね。

素晴らしい!

で、週末の過食なんだけど、すぐ元に戻ります。

持続的なカロリー摂取はヤバイけれど、一時的なカロリー摂取はあまりダイエットに影響しないかも。

実際、過食の次の日は2キロぐらい太るけど、月曜日の夕方には元に戻っている。

週一回のご褒美ってとこかな。

このぐらいの楽しみがないと続かないよね。

先週はとうとう62キロ代に到達してしまった。

一時的だけど。

ここ何十年経験したことのない体重です。

マックスの時は74キロぐらいまで行ったからね。

平日の平均摂取カロリー数を見ると大体500〜1000キロカロリー/日ぐらいかな。

ちょっとヤバイぐらい低いカロリー数なんだけど、平均1000キロカロリー摂っていると体重に変化が出ません。

つまり1000キロカロリーぐらい食べれば足りているって事?

でも、基礎代謝っていうのがあって、私だと1500キロカロリー/日は取らないと駄目なんだけどなぁ〜。

多分、1500キロカロリー/ 日を毎日とると相当早く太ります。

これが不思議なんだよね。

言われているカロリー数をとると完全に太るんだよねぇ〜。

ナンデェ。

生理学的に説明がつかないな。

今は、実際に結果の出る食事量をとっているけれど、医者が知ったら駄目だしされるのは必至です。

それとも元々基礎代謝量が他の人より少ないのかな。

それしか考えられない。

あとは知らない間に体が死んでいるとか、葉緑体が体の中にあるとかしかないな。

とにかく、理論通りのカロリー数では痩せません。

私の場合ね!

あと、もう一つ期待できるのがサーチュイン遺伝子のスイッチをオンにする事。

これ、食べ物が少ないと若返り遺伝子がスイッチオンになるらしい。

密かに期待しています。

今のところそんな感じはしないけど、食事制限した猿とそうでない猿の比較写真を何かで見たことがある。

全然、違っちゃうのでびっくりします。

本当、ちゃんと食べた猿はお年寄りになってしまいます。

食事制限した猿は若いまんまです。

で、それに関係しているのがサーチュイン遺伝子ってやつだそうで、確か食事制限でスイッチオンになったような記憶があります。

まあ、どのくらい今の体重が続くのかわからないけど、無理のない範囲で続けようかな。