英語の勉強

レアジョブチューターに申し訳ない!

いやぁ〜まいった!

レアジョブチューターをキレさせてしまった。キレたと言っても普通にキレているわけではなく、ちょっとイラッとしているかなぁーレベルですけどね。本当申し訳ない!もう一年半ぐらいレアジョブを続けているけど、まあ、本当に進歩が無い。向こうもレアジョブの学習期間を知っているので、このぐらいは話せるだろうという予測のもとに授業をするのだけれど、学習期間の割に全く進歩していないのです。

å¤å½äººã¨è¨èãéããªãç·æ§ã®ã¤ã©ã¹ãï¼è±ä¼è©±ï¼

 

本当、レアジョブチューターも忍耐勝負の仕事ですね。自分も一応専門学校の先生をしているので気持ちが痛いほど分かります。理解力のない生徒に判るように説明する時は、忍耐の上に忍耐が必要です。申し訳ないなぁーと思いつつ続けていますが、その中でも私は余りにも出来なさ過ぎると思います。学生のことなんか「あーだこーだ」言えるレベルではありません。まあ、授業料分元を取らないと辞めるわけにもいきません。チューターの方にが迷惑をかけますが、その分お金を払っているのでそれでペイしてもらいましょう。

ãsite:http://www.irasutoya.com/ åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

記憶には2種類あって「昨日何やった?」っていうような言葉で表現できる記憶と、自転車の乗り方みたいな言葉で表現できない「体で覚える」的な2種類の記憶があります。脳の中でも中心的な役割をしている部分は、それぞれ違う場所にあります。その体で覚える的な記憶は何歳になっても衰えることがないと言われています。

 

ãsite:http://www.irasutoya.com/ èªè»¢è»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なんで私がレアジョブを始めたかというと僕の友達に勧められて始めたのですが、その友達が言うには「英語は、体で覚える的記憶だよ!」らしいのです。つまり歳をとった自分にも英語を習得できる可能性があるのです!

 

 

科学的根拠を得て、レアジョブチューターに迷惑をかけながら邁進していく毎日です。とにかく続けることが大切です。なんせ「何歳になっても英語を話せるようになれますよ!」という科学的お墨付きを貰ったのですから、辞めるわけにはいきません。で、今レアジョブと並行してやっているのが「どんどん瞬間英作文トレーニング」です。賛否両論ありますが「どんどん瞬間英作文トレーニング」はレアジョブには必須です。皆さんもレアジョブを始める時は、買っておきましょう!

 

これを読んだ方は英会話を始めてはいかがでしょうか。絶対役に立ちますよ。この物覚えの悪い私でさえ続けているのですから。もう始めている方は、挫折しそうになっととき、私のことを思い出してください。自分より遅いヤツを見ればモチベーションも上がるかも!

 

どんどん瞬間英作文トレーニングを貼っておきます。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

  • 作者:森沢 洋介
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

もちろんレアジョブもね!