戦います!

誰と戦うのか?

私、この歳になって戦うことにしました。

誰と戦うのか?

自分とです。

ãsite:http://www.irasutoya.com/ æ ¼éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

私、平和主義です。超がつくくらい平和主義です。で、外に対して平和主義なのは良いのですが、自分に対しても超平和主義です。戦うこと自体が好きではありません。のんびり〜と生きたいのです。しかし、そんなことは許されるわけもありません。戦わなければならないのです。色んなものと、内外含めて。そうしないと前へ進めないように世の中なっているのです。あぁ〜、まいった。

ãsite:http://www.irasutoya.com/ å¹³åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

例えば無人島に行ったとしても生きていくためには自然や自分と戦わなければなりません。つまり、戦いからは逃れることができないのです。

ç¡äººå³¶ã«ä¸äºº

 

私、食べすぎます。飲みすぎます。寝すぎます。休みすぎます。まあ、若い時はいいけれど歳をとってくるとこれは許されません。バランスの良い食事と適度な運動。「適度な運動ってどのくらいだよ?」って叫んだりします。心の中で。毎日30分程度のウォーキング。自分に対して超平和主義の私は自分が辛いと言うと「いいんだよ、無理しないで、歩きたくないんなら休みなさい」と自分にいうのです。

 

ãsite:http://www.irasutoya.com/ è¥æºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なので、戦うしかないのです。自分と。でも、自分は相当強いです。長年付き合っているのでよく知っています。まあちょっとやそっとでは勝つことはできません。宣言しないと頑張れないので、あえて宣言します。戦うのだ!自分と!

 

体重の増加が止まりません。今は自分の食べたものを記録するダイエットをやっています。記録を見るとそれほど体重が増加するはずがないのにカロリーに反して体重が増加していきます。不思議ですね。私、地球に相当、愛されています。そんなに私を引っ張らないで欲しい。

ãsite:http://www.irasutoya.com/ å¹³åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

やはり、体重を減らすためには食べ物の内容と量を考える必要があるのです。食事制限が一番の方法ですが、それには戦わないといけません、自分と。

 

でも、戦う前に二郎系に行ってきます。