せっかくのお休み

どこにも行けない

 

私は某専門学校に勤務しているのですが、卒業式が終わり新学期までは割と仕事も少なく有給消化の時期となります。

VRå業å¼ã®ã¤ã©ã¹ã

 

しかし皆さんもご存知のように出かけることが憚られる状況です。休みがあるのに何もできないと言う状況です。

 

私は旅行とお酒が趣味で何処かへぶらっと出かけて夜はそこらへんの居酒屋で、と言うパターンが多いのですが、この状況ですから家にいるしかありません。やはりお酒は外で飲むと味が変わります。家で飲む時の何十倍も美味しくなります。なぜだかは分かりませんが全然違うのです。

 

å±éå±ã®ã¤ã©ã¹ã

特に自宅から離れれば離れるほど美味しくなります。別に家が嫌いなわけではありません。自分でもなぜか分かりません。

 

山へ行けば山の物、海へ行けば海の物とどこへ行っても魅力がありますね。昔は車での移動がほとんどでしたが、電車を使うようになって移動中に飲むお酒の味も覚えました。車窓を眺めながら飲むいっぱいがとても美味しいのです。電車の時刻表のアプリをダウンロードしてからどこへでも電車で行けるようになりました。

ãsite:http://www.irasutoya.com/ é»è»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

来週から連休です。電車移動は危険なので車で行こうと思って場所を探したら、どこにも行ける所がないのに気づきました。

仕方ないので休みの日は自転車でそこら辺をうろちょろしようかなぁ。でもそれも危険かなぁ〜。

 

ãsite:http://www.irasutoya.com/ é»è»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ