伊豆の踊子

古い映画の話

 

最近youtube伊豆の踊子を観ました。主題歌と短い映像が写っていたのだけれど、相当古い映像ですね。私の青春時代に山口百恵が主演した伊豆の踊子が上映されていたのだけれど全然興味がなかったので観ませんでした。

ãæµè®ã®æ»ãã®åç

で、今回youtubeで観たのはその山口百恵版ではなくて、吉永小百合版です。相手役は高橋英樹。あの元フジテレビアナウンサーのお父さんです。私がまだ子供の頃か赤ちゃんだった頃の映画だと思うのですが。

 

ãsite:http://www.irasutoya.com/ æ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

そこに写っていた吉永小百合はまだ若い時の吉永小百合さんでした。まあ〜かわいい!踊っている場面なんかは、天使か!と思うほどかわいい!まあ観てくださいよ。確かに古いタイプの美人だとは思いますが。DVD買っちゃおうかなと思うほどです。

ãsite:http://www.irasutoya.com/ æ代åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

高橋英樹も男前で昔のスターといった感じで二人ともほんとに素晴らしい。それで考えるのは今の時代に二人がいたらどうなるんだろうと言うことです。昔はスターと普通の人の間には大きな壁がありましたが、今の世の中そんなものはなく芸能人は自分のプライベートを切り売りして稼いでいるような印象です。もし、今の時代に若い吉永小百合がいたら。あ〜ダメだ。

 

ちょ〜ど良い時代に吉永小百合は生まれたのですね!よかったよかった!

 

伊豆の踊子のリマスター版です。