二階さんヤバいね!

コロナ蔓延で自民党窮地。

賄賂・裏金のイラスト「政治家と選挙」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

こんな題書いちゃったけど政治のこと全く知らないんだよね。

この年になっても政治に全く興味なし。

知ってるのは総理大臣の名前ぐらいかな。

そんな私でさえ二階さんの名前が聞こえてくる。

この人幹事長?

どんな役職かも知らない。

GOTOやった人なんでしょ。

今のコロナの感染拡大はこのGOTOのせいだって話だね。

で、それはこの二階さんが裏から操作してGOTOをさせたっていう事になっている。

ホントに?

そんなことできるの?

もし本当だとしたら、日本ヤバいね。

政治家一人の思惑で国が動いちゃうなんて。

そんな国に住んでるの怖いわ。

誰か教えて下さい。

この話本当なの?

「日本は優秀な官僚が行政を牛耳っているから、間違えないな」って今まで思っていたけれど、そうでもないのかな?

オリンピックもやるって言ってるしね。

とてもできる状況ではないような・・・

昔、後藤田さんっていう人がいて、この人が官僚出身だったと思うんだけど、親父がこの人のこと凄く褒めていたの覚えているんだよね。

本をたくさん出してて読んだ覚えがある。

官僚ってすげーって思ったんだよね。

その時。

だから日本は大丈夫って今まで思っていたんだけどなぁ〜。

そうでなければ、今回の二階さんの記事はマスコミ得意の集団リンチ?

責任の集中砲火。

いずれにしろ、こういう混乱期は冷静が一番。

って何かに書いてあったな。

後藤田さんの本だっけ。

 

 

政と官

政と官