セーラーちゃんに会いました。

伊豆の踊り子

 

 

江戸時代の町民のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

伊豆の踊り子こと、セーラーちゃんに会いました。

伊豆の有名な観光スポットまぼろし博覧会に行ってきました。先日。

最近、ふつうに感激することってなかったけど久しぶりに感激したなぁ〜。

素晴らしかったの一言!

しかもセーラーちゃんにも会えたし!

一緒に写真を撮っていただきました。

丁度その日ラブドール(いわゆる南極1号ね!)大会みたいのやっていて、少しだけ見ることができました。

多分、遠いところから来ている人たちだと思うんだけど、デカイスーツケースを引いた人たちが続々と集まっていました。

男性の方もいてラブドールに変身する途中を見ることができました。

最後まで見られなかったんだけど、あのあとどうなっていたんだろう?

その後もスーツケースを引いた女性が来ていました。

ネットで調べたら、ラブドールに変身して撮影会を行っているようです。

この、まぼろし博覧会を運営しているセーラーちゃんなんだけど、すごく優しい。

入り口のところで、ちょうどラブドール撮影会に来ている人たちとセーラーちゃんが話していて、私達は入るかどうか悩んでいたんだけれど、そんなわたしたちにも気兼ねなく話しかけてきてくれました。

受付の人がいなくて迷っていたら、料金は後でいいからと言って中へ入れてくれました。

ホントいい人。

少し話しただけなんだけど人間的な優しさが伝わってきました。

それなんで、世の中のマイノリティーの方々がここへ集うのでしょうね。

私もその一人かな。

ほんと素晴らしい体験でした。

まぼろし博覧会の中身ですが色々なオブジェが飾られています。

いわゆるアート作品て、ある程度方向性やテーマがあるんだろうけど、このまぼろし博覧会のオブジェにはそういうモノがなく(あるけれど多義に渡っていて絞れない!)本当に自由に、何かに縛られることもなく表現されているように感じます。

果たしてそれは単なるオブジェなのか、それともアートなのか!

何者にもとらわれない発想。自由な。

私の場合逆にそのようなものにアートをかんじてしまうなぁ〜。

セーラーちゃんが有名芸大出てればアートになるのかな?

なんかバンクシーなんかテーマ見え見えで興冷めしちゃうもの。

その後、怪しい少年少女博物館を見せていただきました。

2箇所ありますが、どちらもおすすめです。

毎回伊豆の旅行は感激するけれど、今回の伊豆の旅はほんと素晴らしい経験ができました。

 

艦隊これくしょん-艦これ-セーラー 女性 若いです - Pixabayの無料写真