新しい痩せ薬ができるかも!

効果的なダイエットの薬

Date: January 17, 2020

Source: Michigan Medicine - University of Michigan

 

今までにも食欲を抑える薬というのがあったそうです。

 

 

ãã¤ã¨ããæåï¼

脳の延髄というところに作用して食欲を抑えるのだそうですが、どの様にして食欲を抑えるかというと気持ち悪くさせる作用を利用して食欲を抑えるのだそうです。

延髄には催吐中枢という吐き気を催す中枢があります。そこを刺激することによって食欲を減らすのだそうです。

コレは薬としてはどうなんでしょう。ちょっと受け入れ難いですね。

 

åãæ°ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

で、この記事なのですが、この食欲を落とす経路には、2種類の部分があることがわかったそうです。一つは食欲を落とす経路。もう一つは食欲は落ちますが気持ち悪くなる経路。研究者は「不快な経路」と呼んでいます。

 

 

この食欲を落とす経路だけが働く様になれば、不快な思いをせずに体重をコントロールできる様になるそうです。まだネズミの研究段階だそうで、早く薬ができるといいですね。お待ちしております!