下痢が肥満と関連している。

下痢しやすい人は肥満率が高い!

 

意外に思いますが、下痢しやすい人は肥満率が高い様です。

f:id:ayupeko:20200106150406p:plain

 

Date:September 18, 2019

Source:Beth Israel Deaconess Medical Center

 

自分も食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると、下痢をしたりします。

次の日、体重計に乗るといつもより低い数字が表示されていい気分になったりしますが、普段から下痢気味の人は、逆に肥満になりやすいそうです。

肥満というと便秘が頭に浮かびますがそれだけでは無い様です。

 

コレはアメリカで2009から2010のアメリカ疾病予防センターの行った調査をもとに出した結果です。

 

どうも原因の一つとし考えられるのが、大腸の軽度の炎症では無いかとのことです解åå­¦, ç´°è, è, è¸, ä¸ç¢, æ¶å, æ¶åå¨, çæ°, ãããã

 

 まだ詳しくはわかっていないのですね。

論文では、さらに学際的に広い範囲の調査が必要とのことです。

 

一つ考えられるのがあまり腸を刺激する食物を取らない様にするのが賢明かと思います。

 

刺激物とされるものには、ニンニク、唐辛子、こしょう、生姜、山椒、カレー、キムチ、麻婆豆腐、コーヒーなどがありますが、なんかダイエットに効果があるものも含まれている様な

 

f:id:ayupeko:20200106150852p:plain

 

 

っていうかみんな体に良さそうなものばかりですね!

 

どうすれば良いのでしょうか?