車の話

今のクルマがだいぶヘタってきました。

車のワイパーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

今、アウディのTTっていうスポーツカーに乗っているんだけれど、だいぶヘタってきました。

確か二期目のモデルです。

今の前の型ね。

この車、だいぶお気に入りです。

速いし、小回りがきく。

一人か二人でしか乗らないので広さも十分です。

荷物もセダンぐらいの量ならなんとか載ります。

折りたたみ自転車も乗るし、助手席使えばホイル付きタイヤが四本載ります。

ただ二人で飲みに行ったとき、代行頼むと一人は狭い後席に斜めに座らなければならないけどね。

2by2ってやつね。

もう、25万キロ乗っちゃった。

それでもエンジンは元気そのものです。

で、どこがヘタれてきたのかと言うと、雨漏りです。

普通の雨では漏れないんだけど、洗車機にかけるとダラダラ漏れます。

最近はドバドバって感じになってきました。

ネットで修理いくら掛かるか調べると、大体15万円ぐらいって書いてありました。

ひぃ〜!

なので自分で修理します。

なんか、水道とかを治すシール剤が使えるようです。

漏れているのはフロントカラスの助手席側だけなので、なんとかなりそうです。

液体パッキンっていうんだね。

今、ネットで調べたらホルツのやつが載っていた。

コーキングっていうんだね、この作業。

結果は後日ご報告いたします。

 

 

 

ついでにこれも買った。