学生のインターネットの使い過ぎには注意!

インターネットの使い過ぎは学生のスタディースキルを低下させる。

Date:  January 17,2020

Source: Swansea University

 

今更そんなことを言われたって、て感じですね。この研究は285の大学を調査した結果の様です。

大学ã®ã¤ã©ã¹ã

 

大体全体の25%の学生が1日に4時間以上ネットを使っていて、残りの学生も1〜3時間はネットにつながっている様です。主に40%がSNS、30%が情報収集のためにネットを使っている様です。

 

ãããã·ã§ããã³ã°ã®ã¤ã©ã¹ã

 

で、なんに影響が出るかというと衝動的な感情のコントロールや計画性、報酬への感受性なんかに能力の低下が見られるそうです。

 

一番悪いのは孤独感が強くなってしまうことだそうです。孤独感が強まるとネガティヴな感情が生まれ、その結果勉強への意欲が低下してしまうのだそうです。勉強しなければ学力が落ちるのは当たり前ですね。

人, 女æ§, 女ã®å­, åç¬, åå¥, éã³å ´, ã¹ã¤ã³ã°, æ°å, ææ

 

しかし今の時代、インターネットがなければ何もできない訳で、今更なにを言ってくださるの、っていう感じもします。しかもこの記事もネットで見ている訳で・・・

æºå¸¯é»è©±, ã¹ãã¼ã ãã©ã³, ã­ã¼ãã¼ã, ã¢ããª, ã¤ã³ã¿ã¼ããã

 

研究者はここは一歩踏みとどまって、もう一度インターネットについて考えないとまずいよ、と言っています。

 

しかし今の時代に学生のインターネットの使用を制限するというのは、ほぼ不可能でしょう。何か別の方策を考えないといけないでしょうね。

 

ã©ããããã, 女æ§, æè², ç ç©¶, è¥ãã§ã, ã³ã³ãã¥ã¼ã¿, ç¾ãã