日本人に生まれてよかったこと!

日本人だけができる得!

私が常々日本人でよかったなぁ〜と思う事、まず同意する人はいないでしょう。特殊です。相当に!

まあ、外国の人で同意する人はいないと思うので日本人だけの利得です。しかも日本人の中でも相当偏っています。

私が常々に日本人に生まれてよかったなぁ〜と思うのは、矢野顕子ケイトブッシュの両方が聴けた事です。日本に生まれて和と洋の両方に感激できる幸せ!

ãã¢ããå¼¾ã女ã®å­ã®ã¤ã©ã¹ã

 

すごく偏った意見ですが、矢野顕子の特にファーストアルバムの良さを外国の方が理解するのは相当に難しいと思います。

 

逆を返せばそれ意外にあまり日本人に生まれてよかったと思うことがありません。卵かけご飯を食べた時とか、温泉に入った時に幸せを感じますが、多分、外人の方も同じぐらい幸せを感じると思います。

箸ã§ã飯ãé£ã¹ãå¤å½äººã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

 

 

私が日本人に生まれて後悔すること、それは英語が喋れないことです。私にとってこれはかなりでかい!喋れなくても生きていけますが。外国旅行、仕事、洋画を見たり洋書を読んだり、一番は洋楽を聞いたりする時、多分、日本人は相当損をしているはずです。

eã©ã¼ãã³ã°ã®ã¤ã©ã¹ãï¼è±èªã»å¥³æ§ï¼

 

外国の方も矢野顕子を聞いた時損をするでしょうが、日本人が英語を喋れないために受ける損害に比べれば屁でもないでしょう。

 

だから敢えて声を大にして言うのです。お前ら矢野顕子ケイトブッシュ両方聞いて俺と同じぐらい感激できるか・・・と。

 

言ってて少し虚しくなってきました。まあ、そんな話です。

私の好きなアルバムを貼っておきます。

今時CDとか買わないかな。

 

JAPANESE GIRL

JAPANESE GIRL

  • アーティスト:矢野顕子
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD
 

 

 

Never For Ever

Never For Ever

  • 発売日: 2006/08/07
  • メディア: MP3 ダウンロード